働くチカラWEB 1周年のご挨拶

いつも「働くチカラWEB」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
株式会社エンカレッジ 働くチカラWEBを担当の小島と申します。
2017年3月1日、働くチカラWEBは本格オープンより1周年を迎えることができました。

発達障害のある方の就職活動を応援する方々からたくさんのご協力をいただき、これまで84件の記事をリリースすることができました。ご協力いただきましたみなさま本当にありがとうございました。
・応援企業インタビュー 16件
・先輩の声  7件
・コラム  22件
・お役立ち情報  11件
・就労移行の日々  24件
・働くチカラPROJECT  4件

株式会社エンカレッジはこの1年の間にエンカレッジ心斎橋を開設し、大阪・京都で計4か所の就労移行支援事業所を運営することとなりました。また、新規事業として「学校の自立と支援のためのITツール『Booster』」(https://en-booster.jp/)も立ち上げ、「1人でも多くの発達障害のある方の輝くキャリアを実現したい」その想いの実現に向けて歩み続けています。

オープン時と同様ではございますが、働くチカラWEBは「発達障害のある方が、ご自身の可能性を広げ、安心して将来を選択する」その一歩踏み出すチカラになれるよう、就職活動に取り組むみなさまとその頑張りを応援している方々の架け橋となり、応援の声やお役に立つ情報をこれからも送り続けてまいります。

今後とも、発達障害のある方の就職活動を応援する「働くチカラWEB」を何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社エンカレッジ
働くチカラWEB担当 小島弥生